ブログネタ
なんとなく気になったニュース に参加中!
知り合いのオンラインゲームのキャラを、知り合いのIDとパスワードを使って自分のものにして、あげくに消去したっていうニュースがありました。

「不正アクセス」ということで捕まっちゃいました。

なんだかトラブルがあったらしく、「腹いせにやった」そうですが。

腹いせにしては、書類送検という大きな代償を払うことになってしまいました。


キャラを消された方も、3年半かけて育てたキャラだそうで。

随分愛着もあったと思いますが。

だからこそ、消去されたのだと思います。

時間をかけて作り上げたものを一瞬で消す。

今の時代、時間をかけて作って行くものの価値って、たとえ他の人にはどうでもいいことであっても、本人にとってはかなり大事なものなんじゃないかなと感じました。


本人に聞いてみないとわからないんですけど。

愛着があったのかどうか。

腹いせにやられたというけど、当の本人は、そこまでダメージを受けているのかどうか。