ブログネタ
気になったニュース に参加中!
YAHOOニュースより「大和生命が破綻」


株価暴落が原因のようです。

他にも、株価暴落の影響を受けている企業は山のようにあるはず。

そして、企業の破たんは、下請けの中小企業へも大打撃を与えます。

せっかく、景気が上向き・・・かな?といった雰囲気になりかけていたのに。

・・・・2年くらい、ですか・・・・もっと短かったかも・・・

私の実感としては、学生の就職活動状況から見て、そんなものかなと感じていますが。

これも、みなさんそれぞれ、感じ方は違うと思います。

経済格差が、勝ち組が負け組が、と今でさえ問題になっているのに。

ネットカフェ難民、貧困層、ホームレス。

そんな人たちへの支援もままらないのに。

さらに状況が悪くなっていく。

日本はどうなってしまうのでしょう。