ブログネタ
消費税率引き上げ、何パーセントまでなら許せる? に参加中!
消費税の引き上げの前に。

まずは、今の税金の使い道をしっかりチェックさせてください。

会計検査院の調査結果だけではまだまだだと思うので。

各省庁のお金の使い方。

本当にそれでいいの?っていうものは、たくさんあると思います。



そして、その使い方に納得ができるようになれば。

あとは、

北欧のように税金が高いけど福祉が充実したものにするか、
税金を安くして、自己責任で生きて行くか

を、選挙で選んだ人が話し合って選べばいいです。
それに逆らいません。

だって選挙でみんなが選んだ人なんですから。



その代り、今の税金の使い方をまずは隅々までチェックして、納得のできるようにもっとお役所のお仕事の効率化とスリム化を進めてください。