ブログネタ
ジュセリーノの予言 に参加中!
不景気になると、占いとか予言とかにとっては「稼ぎ時」になるような気がします。
ノストラダムスの予言の時だって、結局恐怖の大王は降ってこなかったけど、
不景気に突入していたこともあって、かなり話題になりましたよね。
YAHOOでもライブドアでも楽天でも。
占いコーナーはかなり充実してますし。
有料コンテンツも売れているみたいですし。
携帯での占いサイトも人気のようですし。

平安時代の貴族の生活を見ても占いに感じがらめ。
戦争の戦略や攻め込む日取り、方向なんかを占いで決めてたらしいですし。

日本人は、危機を感じたら占いに頼る傾向にあるのかもしれません。