また出てきましたね

ホテルの食器洗い場流しで入浴、写真ツイート 登別温泉

業務を委託している会社に採用されているアルバイトの高校生だそうです。
この場合、業務委託しているホテル側としてはどこまでチェックすればいいのでしょう。
委託するということは、自分で業務を行う手間を省きたかったからで、委託先からやってきた「従業員」の質などいちいちチェックしていられないという感じだったのでしょうか。
安さ安さを追いかけてますからね、日本中が。

安いには安いなりの理由があります。今回の場合、宿泊客としてはちゃんとそれなりの金額を払っているんだと文句を言いたいところですが、その金額では清潔さを確保するのが難しいとはっきりしてしまったんですよね。
今までは問題なかったのにと思いますが、世の中が変わってしまったとしか言いようがありません。
低賃金で大人しく真面目に働く人だらけという前提じゃないと成り立たない時代の次に行ってしまったような感じを受けました。

これ、ホテルから賠償させられかねないですよね。ふざけてましたとかこのくらいで賠償とか大袈裟だとか、そういう理由が通ると思っているのは本人たちだけで、高校生ならお金の面で親が大変な目に遭うかもしれません。お金のためにバイトしたのにこの結果とは、随分高い授業料です。
でもツイッターの世界はすぐに次に行ってしまうのですぐに忘れ去られ、本人たちの反省もあまりないままに次の生活に進むのでしょう。